

霜降り

季節もの。
全てCanonEOS40D+EF35mmF2
IMG_2049S.jpg

撮影場所は全て神奈川県横浜市
IMG_2103S.jpg

最近の恥ずかしい話は、小さなハチだと思ってマクロレンズでごりごり寄って撮って、
ハチにびびらず寄れる俺かっけぇとか夏が早く来ちゃったのかなって脳みそになってたけど
後でネットで調べたらナミホシヒラタアブだった話。
IMG_2104S.jpg

霜降り肉に見えてしまいました。
IMG_2106S.jpg

流行にワンテンポ遅れて

群馬県某所の彼岸花。
C97P0563S.jpg

C97P0582S.jpg

C97P0584S.jpg

たまには季節モノ

雨がコワくてあまり紫陽花撮影ってしてなかったのですが、
今年は雨少なめなので撮影できました。

0G6A1754M.jpg

左半分しか見所ないですが、いつもより大きめサイズでアップしてみたので
クリックしてみると印象変わるかと思います。

テスト

フィギュア撮りあまりしないのですが久々に一眼で撮ってみた。
同じ現像パラメータなのにこの違い。

IMG_6780.jpg

0G6A0011.jpg

ストロボの位置もだいたい同じはず。
違うのはレンズ、ボディ、自分の立ち位置。
多分だいたいの人が上の方が自然な感じでいいと思うのでは。
上はEOS 40DとEF35mmF2旧、下はもっと新しくてお高いボディとレンズです。

UTX'MAS 2014

年を追うごとに下手になっている事に定評のあるこの企画。
もう4年目なんですね。驚き。

2011年
 NikonD90+AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
2012年
 Canon EOS 5DMarkII+TamronA09(28-75mmF2.8)
2013年
 Canon EOS 1DX+EF24-70mm F2.8L II USM

そして2014年はこれでーす。
IMG_0847S.jpg

IMG_8481S.jpg

IMG_8482S.jpg

1枚目 Canon EOS 60D+EF35mmF2.0
2~3枚目 Canon EOS 20D+TamronA16(17-50mmF2.8)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
